2008年6月20日金曜日

サントリーオールドのおまけ



私の好きな飲み物(アルコール)は、なにはさておきビールだ!

次には、ウィスキーの水割りかな。

ウィスキーは、国産を自分で買って飲むならサントリーのオールドにしている。スコッチなら、値は張るがシーバスリーガルが好きだ。

最近、オールドには時々おまけが付いている場合がある。たいしたものがついてくるわけではないが、なんとなく儲かったような気がして、お店で見かけるとつい買ってしまう。

今回、義姉が僕が喜ぶだろうとおまけ付きのサントリーオールドを買ってプレゼントしてくれた。やさしくて、気のつく義姉だ。m(_ _)mほめておけば、次回はシーバスリーガルになるかもしれない。(^^)/

写真は、そのおまけだが、縦7センチ、横4.5センチほどのオールドのボトルの形をした写真立てだ。

前面の枠に気に入った写真を飾れと言うことらしい。

このおまけには、もっと嬉しい仕掛けがある。

ボトルのキャップを押すと、昔懐かしいサントリーオールドのコマーシャルソングが流れるという仕組みになっている。

なかなか、やるじゃないか!

懐かしいなー!

ウィスキーをグラスにつぐ時の「トクットクットクットクッー」という擬音まで入っているのが嬉しい。

まぁー、あなたもお聞きあれ!!

0 件のコメント: