2008年6月17日火曜日

久しぶりに「ひつまぶし」を(^^)/


久しぶりに娘のリクエストに応じて「ひつまぶし」を食べに今池の「白河」へ出かけた。
女房は「宙」(そら)というお酒を頼んだ。
宝塚の「宙組」のそらと同じ字だ。
私は例によって、生ビールだ。


つまみに頼んだ、肝焼き(塩)と「どぜう」の唐揚げが美味しかった。


馬刺しもあったので頼んでみた。


最後は、「ひつまぶし」だ。
割とあっさりとしている。
好みに応じて味を濃く出来るようにたれも別に用意されていた。
割と最近の対応だと思う。
名古屋のウナギは割合味が濃いものだが、あっさりとしているのも良いと思う。
久しぶりに、ウナギを堪能した。

0 件のコメント: